ドタドタ

Tennis Court
Tennis Court / lrargerich


テニスというスポーツでは、フットワークというのが大事になっていると思うんですけど、たまにドタドタという音を立てながらフットワークをしている人がいますけど、それはテニスのフットワークとしてはあまりよくないようですね。どちらかと言うと、細かいステップをして、あまり音がならないようなフットワークが好ましいとされているので、フットワークをトレーニングするときには、そういったことも意識してみるといいかもしれませんね。意外と疲れてくると、細かいステップというのは難しくなってくるので、しっかりと意識しておくことが必要になっていると思うんですよね。トップレベルのテニスプレーヤーのフットワークは、ドタドタという音はしていないので、参考にしてみるといいかもしれません。
いいフットワークができるようになれば、ストロークラリーなどでもアドバンテージをとっていくことができるので、テニスでは必要になっていると思うんですよね。

◆テニスサイトオススメページ一覧◆